仮処分申請を知っていますか?<民事訴訟の法律相談>

shuttle-
shuttle-

仮処分申請を知っていますか?<民事訴訟の法律相談>

民事訴訟は時間がかかる、勝訴しても金が払われるかわからない、回収可能性に疑義がある!そんなときは、仮処分申請を利用しましょう。

仮処分だと数日で仮に強制執行をかけることができるかもしれません。お近くの弁護士に相談して下さい。弁護士報酬は15万円ぐらい~です。安いですね。

法律問題、トラブルが発生する前に、法律事務所に相談してほしいです。でも、仮処分申請という手続きがあることは覚えておいてください。

でも、仮処分のもデメリットがあります。だから、弁護士に相談してよくリスクを把握したうえで仮処分申請を行うようになさってください。頑張ってください!

 

 

海外旅行大好きな私ですが、バリ島・ハワイ・グアムは特に好きな場所です。
海は広いな~。大きいな~。海が大好きな私には最高な旅行スポットです。
海外旅行に行くためには大阪~中国経由だったり、大阪~東京経由だったり。様々ですがやっぱり低コストに抑えながら旅行プランを立てるのも楽みであったりします。
(ちなみに大阪在住の為、出発地は「大阪」ね。)
学生の頃は「学生旅行割引」とかもありましたが、学生の頃にはまず旅行するだけの貯金がなかったので夢叶わず。
社会人になった今だからこそ、余裕を持って海外旅行に行くことができるので、とても充実しています。
少しだけ私の体験した海外旅行のお話をします。
バリ島に行った時の事で、当初はエステ・ショッピング・マリンスポーツ・観光名所巡りと、計画的にバリ島を満喫していこうと計画していました。
しかし、現地のマリンスポーツのクオリティーの高さに驚き、現地のインストラクターのフレンドリーな対応がとても楽しくて、
当初計画していたプランそっちのけで約3日間マリンスポーツに明け暮れるという結果になってしまいました。
海大好き。と先頭で述べてますが、ここぞとばかりに海を満喫してきました。
私は趣味で海外旅行に行ってますが、知人にはワーキングホリデーを活用した海外生活を送っている人や、海外ボランティア・国際ボランティアを目的に医療の現場で最前線に頑張っている人もいます。
海外旅行を体験した事のない方は、どんな理由であっても一度は海外旅行を体験してみて欲しいです。
日本とはガラッと違った現地の風習・雰囲気に感激しますよ。