総合法律相談サイト!海外ボランティア、海外旅行に行きませんか??

shuttle-
shuttle-

僕の初めての海外旅行は自由の国アメリカでした。具体的にはニューヨークです。まだ学生の頃必死にアルバイトで貯めたお金で卒業記念として学生旅行でいきました。その頃友人が短期間ニューヨークに留学のような感じで渡航していたのです。留学しながら、教会や寺院が行っているチャイルドケア系の海外ボランティアにも従事していました。

それともう1つはその頃ダンスミュージックにはまっていて本場の音を体験してみたいという気持ちもありましたが何しろ初めての海外旅行でニューヨークにいける喜びに心を躍らせていたことを記憶しています。

パスポートを準備しいざアメリカへなんてかっこつけた気分でしたがフライトは直行便で片道13、4時間。当然エコノミーで当時は今のように座席も広くありません。何度かフライト中トイレにいき体操をしてエコノミー症候群を予防しました。

ニューヨークについてみてまず思ったことはでかい。何もかもが大きくて圧倒されました。摩天楼の高層ビルや道幅なんかもとても広くて驚きでした。日本だと池袋とかそんな感じもしましたが周囲を見渡せば僕からみればみんな外国人。

話はとびますが目的のクラブです。女の人がいる方ではくて純粋に踊るところですが。演出の凄さや客の方の盛り上がり方が本場はやはり日本とは一味違った感じです。兎に角行けて良かったので一生の宝物にしたいです。

そして、たくさんの海外ボランティアをしました。海外ボランティアはやっぱり楽しかった。アメリカの幼稚園で海外ボランティアとして、日本語教師体験をしました。ただ、子供たちは中国語で話しかけてきました・・・。やっぱりアメリカでも中国人が多いのですね。「ニーハオ」とよく言われました。。。

他にも書き込みたいことはありますが文字数の問題もあるのでここでは省きます。あとは折角初めての海外旅行/海外ボランティアでアメリカに来たのだから、ショッピングを楽しみSohoなどにも足を運びました。

皆さんは海外旅行と言えばどこにいきたいですか?海外ボランティアや国際ボランティアを思い浮かべる人もいるかもしれませんが折角国外に出るのだから海外旅行で思い出をつくるのも良いかもしれませんよ。